第36回全国レディーステニス大会 決勝大会

11月13日〜昭和の森テニスセンターで、全国決勝大会が行われました。
試合前日は懇親会。
お楽しみ抽選会や、ベストドレッサー賞の発表が行われました。
 
大型スクリーンに、抽選ごとにドローが作成されていきます。ドキドキ!
 
徳島チームは、何も当たらず…残念(TT)ここでは運は使いません!
気を取り直して、すだちで揃えて記念撮影
 
一夜明け…。いよいよ決勝大会が始まります。
  
一回戦の相手、北海道との挨拶。
結果は…
惜しくも、1-2で敗退。でも、タイブレークに次ぐタイブレークで、接戦でした。
選手の皆様、お疲れ様でした!
詳しい結果は、全国レディース公式HPでチェックしてください。
 
しかし…
今回の決勝大会、これで終わりではなかったんです!!
なんと、来年韓国で行われる、日韓親善女子テニス大会に出場できるチャンスが!
1978年から開催されている親善大会で、来年は、韓国へ遠征に行くのです。
その出場枠3組のうち、四国からも1組(No.1のペアの中から)、選出されるとのこと!
四国4県とも、1戦目で敗退したため、翌日、総当たりの決定戦が行われたのです。
 
そして、その結果…
見事、徳島NO.1チームが1位抜け! 韓国行の切符を手にしました
      
本戦では、残念な結果でしたが、しっかり切り替えて試合に臨むことができました。
本当におめでとうございます!!!
今度は日本代表ですね!頑張ってきてください!